さくらの日記

わくわくすること大好き♪アウトドア☆ラーメン☆

空の散歩♪

 

こんにちは

 

さくらです(*^ω^*)

 

夜中は台風すごかったですね!!

 

街中は葉っぱが散乱していたり、

ゴミが転がっていたり、

自転車が倒れていたり、

 

ものすごい台風だったことを物語ってましたね(´д`)

 

 

みなさま大丈夫でしたでしょうか??

 

うって変わって今日は久しぶりの気持ちの良い天気ですね

 

こんな日は太陽の光に当たりたいと、

お昼ご飯は公園でお弁当を食べました(o^∀^o)

少し、日光が強かったですが、ぽかぽかしていて、気持ちが良かったです♪

 

 

そんな天気の良い時におすすめのアウトドアをご紹介したいと思います♪

 

タイトルにもあったように、空の散歩と言えば、、、

 

そう♪

パラグライダーです(^^♪

 

誰もが聞いたことがありますよね?

 

でもやったことある人はそんなに多くはないかと思います(*^ω^*)

 

私も正直やるとなったら,怖い気持ちが高まります、、、笑

 

好奇心旺盛ですが、意外とびびりな私です(´д`)笑

 

パラグライダーは元々、ヨーロッパのアルプス登山家が山を下りるための手段としてパラシュートを利用するようになったことが発祥と言われています(*^ω^*)

 

一見怖そうに見えますが、

実際は自転車をゆっくりこいでいるような感覚で、

普段とは違った景色で、

ストレス発散など、リフレッシュになるそうです(o^∀^o)

 

 

そう言われて見るとやって見たくなりますよね♪

 

日本では鳥取砂丘でも楽しめるようで、

砂丘の上を浮遊するという特別体験も楽しめます(^^♪

 

みなさまも是非やってみてくだい♪