さくらの日記

わくわくすること大好き♪アウトドア☆ラーメン☆

これはもはやキャンプ!?!?

 

こんにちは(o^∀^o)

 

さくらです♪

 

3連休も終わり今日からまた1週間が始まりますね

 

 

みなさまどんな休日を過ごしましたか?

 

私は

おいしいご飯!

おいしいお酒!

素敵な仲間!

気分転換のスポーツ!!

 

と思いきやスポーツは昨日のあいにくににより中止になりましたが、

楽しく仲間たちとわいわい楽しめました

 

さあ、今日は何について書いて行くかと言うと、

 

 

キャンプについてです(o^∀^o)

 

実はキャンプは私が気になってやってみたいことの一つなんです♪

 

 

キャンプってやったことが無いんです!!!

 

皆さんはやったことある人の方が多いんですかね??

さいころにやったよ~って方もいるのかも知れませんが、

 

私は生まれてこのかた一度もないんです!!!

 

 

そして今日はキャンプはキャンプでも、

 

少し前からはやっている、

グランピング

について書いて行きたいと思います♪

 

もともと欧米で流行っていたものらしいですが、

最近では日本国内にもグランピングを楽しめる場所が増えているそうです(o^∀^o)

 

 

そもそもグランピングって何かというと、

グラマラス×キャンピングの造語でグランピングと言います☆

 

簡単に言うと、

超豪華優雅に自然を堪能できると言うことです☆笑

 

キャンプといえば、

まず、たくさんの荷物を運んで、

テントをたてて、

をおこして、

 

夜はとの戦い!!

というのがキャンプをやったことの無い私なりのキャンプのイメージ!笑

 

しかしグランピングは、


f:id:kokarada:20180918144150j:image

 

写真のようにテントと建物の中間のような建物!

 

道具もすべてそろっています♪

 

今流行のインスタ栄えしそうな空間ですよね♪

 

 

他にも、ジャグジーがついていたり、

コース料理が食べられたりと、

キャンプとは思えなお優雅でリッチな時間を過ごすことができます(*^-^*)

 

 

家族でも安心して過ごせるし、

お友達同士でも女子会ができたり、

カップでもかなり雰囲気がよく、

 

いろいろな人に需要がありますね♪

 

キャンプのやったことない私はまずグランピングからやるのか、

普通のキャンプをやるのか、

悩み中です(´д`)

 

全くの別物だし、

それぞれにそれぞれの楽しみがありますね♪

 

ただインスタ栄えの写真が撮りたい!笑

 

自然が豊かなところでのんびりしたいですね(*^ω^*)

 

 

今日はこの辺で失礼します