さくらの日記

わくわくすること大好き♪アウトドア☆ラーメン☆

サイクリングスポット☆北海道オロロンライン道の駅

 

 

こんにちは♪

 

さくらです(^_^)

 

かなり寒くなってきましたね!

私はというと鼻水は止まりません(>_<)

みなさまも気をつけてくださいね!

 

 

今日は以前の記事で書いた、

北海道のサイクリングおすすめスポットであるオロロラインの

観光、休憩スポットを書いて行こうと思います!

 

映画「駅 STATION」のロケ地!!

”旧・増毛駅

 2016年に廃線となってしまったものの、

映画のロケ地として渡辺謙さんが使われたことから、

ファンの間では人気のスポットです♪

 

他にも果物狩りができたり、

エビやタコなどの魚介類が名産なので、食べ物もおいしいこと間違いなしです☆

 

更に増毛町が人気の理由があります!

何だと思いますか??

 

 

そう!

増毛(ぞうもう)を祈願するお守りがあると言うことです♪

 

最近、怪しいなと思っているかたは是非行ってみてください!ww

 

 

他にもふらっとでも立ち寄りい名所やグルメはより多くあります!

 

今日はこのへんで☆