さくらの日記

わくわくすること大好き♪アウトドア☆ラーメン☆

ハロウィンの歴史☆こんなに盛り上がるきっかけ!

f:id:kokarada:20181102152131j:plain

 

こんにちは♪

 

さくらです( *´艸`)

 

この間はハロウィンでしたね!

 

みなさんは今年のハロウィン何かしましたか??

私は去年のハロウィンで初めて仮装をして、

今年も仮装しました(^^)

 

1年で仮装していい唯一の日!

初めての時はドキドキ緊張でしたが、やってみると案外楽しいですよね♪

 

渋谷では毎年仮装した人たちであふれかえるそうですね!

(そこは怖くてまだ行ったことがないのです。。。笑)

 

日本でこんなにもハロウィンは盛り上がるのはなんでなんでしょう?

 

 

今回はハロウィンの歴史について書いていきたいと思います!!

 

 

日本でハロウィンが始まったのは1990年代のこと!

意外と最近ですよね☆

 

きっかけとなったのはディズニーランドと言われていて、

お菓子のメーカーやSNSを通して爆発的に流行し、クリスマスやバレンタインデーなどと並ぶビッグイベントになっています!!

 

 

秋の収穫を祈って行う歴史的な行事でしたが、

今ではアメリカでも日本でも仮装をするイベントのようになっているようです!

 

 

今までは仮装している人達を外から見ていた方でしたけど、

今で自分も仮装をしている側になっているのは自分でもびっくりです!

 

やっぱりやってみると楽しいと思えることばかりです!

まずはやってみる!ということってやっぱり大事ですね☆

 

 

今日はこのへんで(*^▽^*)