さくらの日記

わくわくすること大好き♪アウトドア☆ラーメン☆

ぶどう狩り☆

 

 

 

こんにちは♪

 

さくらです(*^ω^*)

 

 

昨日は友達とひ久々にカラオケ行っちゃいました☆

 

 

カラオケとかは学生の時によく行ってたなと思い出しました(*^ω^*)

 

一人カラオケとかもしてたな!

 

みなさんは昔カラオケは行っていてた人でしたか(*^O^*)??

 

 

すっかり肌寒くなってきて、

寒く成り立てのせいか、かなり寒く感じますね(´д`)

 

寒い!

 

体調崩しているかたいませんか??

 

町中にはマスクをしている人が急増です!!

 

気をつけましょうね!

 

そんな今日は秋と言ったら!

今の季節と言ったら、

”ぶどう狩り”について書いて行きたいと思います♪

 

 

ぶどう狩りに行ったことありますか?

私はぶどう狩りはないんですけど、

農家に行ってボランティアはしたことあります!笑

 

農家って大変ですよね!

 

関東では埼玉でぶどう狩りができるよそうです♪

 

しかも食べ放題(*^O^*)

 

ブドウ狩りでおすすめのところをいくつか紹介していこうと思います☆

 

 

①八木観光農園

秩父観光農園村内にある観光農園で、30種類ものぶどうやイチゴ(1月上旬~5月中旬)を栽培しています!

 

果物狩りや食べ放題が楽しめるのはもちろん!

オリジナルジュースも販売しているそうです♪

雨天でも楽しめる屋根つきは雨の多い季節にはうれしい条件(*^O^*)

 

 

秩父フルーツファーム

無化学肥料栽培20年のところ!

ぶどう食べ放題以外にもとバーベキューのセットがあるのがうれしい♪

 

 

将門園

秩父の自然に囲まれた農園!

巨峰を中心に約10品種のぶどうがあり、8月中旬~10月初旬ぐらいまで時期に応じた品種のぶどう狩りが楽しめるます♪

 

 

いかがでしたか??

是非この秋ぶどう狩りに行きましょ♪