さくらの日記

わくわくすること大好き♪アウトドア☆ラーメン☆

キャンプを始めよう!

 

こんにちは

 

さくらです(*^-^*)

 

 

涼しくなってきたかと思うと、

まだまだ蒸し暑いですね~(´д`)

 

昨日は暑いかと思ったら、

どしゃぶりの雨が降り、寒くなって、

今日は肌寒い!!

 

体が悲鳴を上げてますねm(_ _)m

 

みなさま体にはお気をつけを~☆☆

 

 

 

さあ!今日も書くことは、

キャンプ!


f:id:kokarada:20180919125956j:image

前回グランピングについて書いて、

グランピングは手ぶらで何の準備も無く、できるキャンプでしたが、

 

いざ、本当のキャンプをしようと思った時、

まずは何をする必要があるのか(*^ω^*)

 

今回ははじめてのキャンプで注意するべきところを紹介をしていきます

 

まず、キャンプをするとしたら、どこでやろうと考えますよね!

そんな時に気をつけるところは、

・自宅から近いキャンプ場を選ぶ!

移動距離が多い分キャンプ場で過ごす時間が短くなってしまいます!

普段となれない環境で生活するので、何かと自宅が近い方が安心でしょう♪

 

次に、

水洗トイレ、お風呂があるか確認!

お子さんがいたり、女性の方はかなり気になりますよね(´д`)

超大事☆☆

 

道具もいろいろそろえなきゃで、万が一忘れ物をしてしまった時のために、

どこまでレンタルできるのかも確認しておくと良いですね♪

 

次は道具

最初に揃えたほうが良い道具をざっと!

・テント(一緒にマットも用意)
・タープ
・ランタン
・焚き火台(トング、軍手は怪我防止のために用意)
・テーブル
・チェア
・寝袋
・クーラーボックス

 

調理器具は自宅にあるもので代用できそうですね♪

 

やり方がわかるとやったこと無くても、

やってみたくなりますよね♪

 

今日はここまで(o^∀^o)

ではまた~