さくらの日記

わくわくすること大好き♪アウトドア☆ラーメン☆

ビーチクルーザー☆

こんばんは~☆

さくらです♪


3連休ど真ん中!!

みなさん楽しんでますか~(*≧∀≦*)?


私もいろいろな人と交流を持って充実した毎日を過ごしています♪


天気のも恵まれて、
わくわくしますね~☆

 

そんな今日は、
自転車について☆

ビーチクルーザーという自転車をご存知ですか?


都内ではなかなか見ることのない自転車ですが、


もともとはマウンテンバイクの原型にもなったと言われる、アメリカ生まれの自転車!

今日はこのビーチクルーザーについて書きたいと思います☆


ビーチクルーザーはもともと、
砂浜や海岸沿いをサーフボードを抱えて走るために作られた自転車です!


舗装された道とは異なり、
砂浜や海岸沿いは悪路も多くあります!


砂浜を自転車で走るなんて普通の自転車じゃ無理ですよね(^o^;)

やってみたことありますけど、笑
まず無理ですね!


その分こだわり抜かれたパーツを用い丈夫にしっかりと作られているのがビーチクルーザーの特徴です。

見た目は大きく、
マウンテンバイクのようですが、
丸みのあるデザイン性から男女問わず利用者が増えています。

女性がサーフボード持ちながら、
走ってたらまずかっこいいですよね( ´∀`)


私もいつか乗りたいと思います♪

 

今日はこの辺で♪