さくらの日記

わくわくすること大好き♪アウトドア☆ラーメン☆

人気No.1☆

 

 みなさん、こんにちは♪

 

さくらです( *´艸`)

 

すっかり肌寒く長袖をクローゼットから引っ張り出してきました!
季節はすっかりの雰囲気が感じられますね

そして私も謎の鼻水、、、

 

体調は崩れる前兆なのか。

暖かくしなきゃですね(+o+)

 

しかし、食欲は相変わらず絶好調で、完全にラーメンを私の胃袋は待っています☆

胃袋が待っているってどういうことだ??

 

絶対に今日はラーメンを食べようと心に決めた私でした( *´艸`)

 

どこのラーメン屋さんに行こうかと仕事の合間にネットサーフィンしておりましたが、

 

ふと、ラーメンやの人気No.1ってどこなんだろうとふと思ったので、調べました!

 

調べたところランキングの1位は、

山梨県にある、

中華蕎麦 うゑず”

というラーメン屋さんです♪

 

動物魚介系スープ極太麺を売りとしているこのラーメン屋

食べごたえのある極太麺と濃厚なスープですが、

ペロっと食べきれてしまうような食べやすさがあるそうです( *´艸`)

 

いろいろは章も取っているようで、

 

2015年つけめん部門第5位!
2015年豚骨魚介部門第5位!


2016年つけめん部門第5位!
2016年豚骨魚介部門第4位!


2017年つけめん部門第1位!
2017年豚骨魚介部門第1位!
2017年総合部門第2位!!

 

間違いなく年々人気度が増している(^◇^)!

 

 これは急成長のラーメン屋ということだ♪

 

これはめちゃめちゃ行ってみたい!!

アクセスは甲府駅からバスが出ているらしく、

1番乗り場から、山梨交通バスの「(十五所)鰍沢営業所行き」に乗り

「徳行(とくぎょう)」下車。

 

西南西に10分ほど進むとアルプス通りのカッパ寿司とスターバックスの間に出て、

その向かい側にあるそうです!

 

バス本数は少ないので要注意とのこと(*^-^*)

 

無くなり次第終了らしく、

席数もカウンターのみの11席のみですので、

早めに行くことが良さそうですね( *´艸`)

 

完全にラーメンの気分だ~♪♪

 

ラーメンは奥が深いな~(*^▽^*)

 

今回ご紹介したラーメン屋、

中華蕎麦 うゑず”

の情報はこちら♪

↓↓↓

https://ramendb.supleks.jp/s/81619.html

 

またしても、ラーメンに対するが増してしまった( *´艸`)

 

おいしいものを食べるって幸せ♪

 

それではこのへんで(^^)/