さくらの日記

わくわくすること大好き♪アウトドア☆ラーメン☆

まるで海の上のサイクリング♪

 

 

 

こんにちは♪

さくらです(o^∀^o)!

 

仕事中無償にラーメンが食べたくなって、

仕事の休みの時間に東京で人気なラーメンの検索をしまくってました~(*^O^*)

 

行きたいラーメン屋が増えていきますね~☆

 

 

そんな今日は、昨日のブログでも予告していたように、

サイクリングに人気のスポットのご紹介をしようかと思います(*^-^*)

 

私もまだ行ったことは無いんですけど、

今めちゃめちゃ気になっている場所です♪

 

ご存じの方も多いかと思いますが、

 

しまなみ海道

 

瀬戸内海しまなみ海道にある有名なサイクリングロードです♪


f:id:kokarada:20180912170833j:image

 全長70kmほどある、日本で初めて海峡を横断できる自転車道です(o^∀^o)

 

レンタサイクルを充実してるので、自転車をお持ちでない方も気にすることなく、挑戦することができます♪

 

子供用の自転車から、電動アシスト自転車タンデム自転車までも借りることができます♪

 

レンタサイクルは500台ほどあるそうですが、

ゴールデンウィークなどの混み合う期間は、500台すべて貸し出しされる状態になるそうです!!

 

ツアーも充実しており、

目的によって異なるツアーもたくさん用意されているようです!

 

サイクリング中、休憩する場所やご飯が食べられるようなお店も充実していて、

サイクリングをしながら、グルメも楽しめちゃうんです♪


f:id:kokarada:20180912170846j:image

しまなみって何が有名なんでしょう?

瀬戸内海だから海鮮ですかね(o^∀^o)

 

調べて見るとやはり海鮮のお店が多いようです♪

宿泊するところも充実しているので、ひと安心♪

 

食欲の秋☆

スポーツの秋☆

 

これからの季節にもぴったりなアウトドアスポット間違いなし(*^-^*)

 

私自身もこれからですが、みなさまも是非♪