さくらの日記

わくわくすること大好き♪アウトドア☆ラーメン☆

秋でもまだまだ♪

 

 

みなさんこんにちは♪

 

さくらです\(^o^)/

 

3連休最終日も天気に恵まれて気持ちがいいを迎えてます♪

 

急に涼しくなったり、暑かったりで体調崩してる友達が増えていますが、

みなさま体調は大丈夫でしょうか??

 

 

そんな今日は、

BBQ

のことについて書いていこうと思います\(^o^)/

 

BBQなんてほとんどやったことのなかった私ですが、

ココ最近は毎年やるようになりましたね~♪

 

屋外でやったり、室内でやったり今年は何回かやりましたね♪

 

といえばBBQ!!という感じですが、

涼しくなって過ごしやすくなった今も少し違ったBBQの雰囲気が楽しめるのではないでしょうか??

 

 

BBQといえば!!皆さまなにを多い浮かべますか??

 

 

肉!!

 

 

ですよね\(^o^)/

これがなければ始まらない☆☆

 

他にも人それぞれこれがなければ始まらない!といった食材があるのではないでしょうか??

 

 

今日はそんなBBQに人気な食材を紹介していきます\(^o^)/

 

 

ホタテ

貝殻付きがいいですね♪

しょうゆを垂らしたりしたらもう最高☆

 

エビ

大きめのエビを殻付きのまま焼いて、、、(*^^*)

間違いなく美味しい♪

 

イカ

身と足は別々にして焼くのがおすすめ☆

 

にんにくのホイル焼き

アルミホイルに包んでおいておくだけで出来上がっちゃう♪

 

マシュマロ

割ばしに刺して火で炙ったらとろっと美味しい♪

 

とうもろこし

まるごと焼いてしょうゆで味付けしたら間違いない美味しさ♪

 

焼きリンゴ

シナモンとレモン汁を入れてアルミホイルに包むだけ♪

 

 

上げだしたらキリがないくらい沢山ありますよね♪

 

 

まだまだ沢山思い出しそうです!!

 

 

みなさんのとっておきの1品はなんですか??

 

 

9月まだまだBBQシーズンだと思います!

今年最後のBBQに是非いつもとは違った食材を持っていってみてください♪